天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本経済の長期的な見通し
日本経済の長期的な見通し


それぞれの景気指標でまばらではあるけど下げ止まり
ようやく景気の最悪期は脱した感が出てきましたけど
この先、・・・長期的な見通しは真っ暗な感じは変わりません。。。

FC2 BlogRanking
人気ブログランキング
ランキング【ブログの殿堂】

リーマン・ショックに端をはっした世界的な金融危機が終息しても
決して4・5年前くらいの経済水準には哀しいですが戻りません。

イッキに変わっちゃいましたね。
IMF “ World Economic Outlook ” <PDFファイル>



ここ最近は国のECOだからみたいなアレでプリウス
インサイトの環境対応車の牽引で車の販売数も着実に
回復を見せていますが買い替え需要を前倒しで食っている
ことは否めません。。。

家電にしても<省エネ>+ECOポイントで買い替え需要の
前倒しでしょう。
潜在的な需要を掘り起こしたことではないでしょう。。。

車にしても家電にしても長い年数使用ができる耐久財です。
国の補助がなくなったときの反動が非常にこわいですね。。。


さらに政治の分野だとおもうんですけど国家財政の悪化
高齢社会,出生率の低下での人口の減少、医療・介護負担増
問題だらけの社会保障制度・・・。


おい~!!気合いだ!!気合いだ!!

では到底解決にできません。

ん・・・まぁー問題の解決策を考えるのに
気合いがないとダメですかね。


衆院の総選挙は2009年8月30日です。
有権者のみなさんマニフェストをみましょう!!

自民党(自由民主党)


民主党


あいかわず脈絡ない感じですけどお酒なんでアレです。



スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/97-d5161079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マニフェストは中傷合戦の道具か?

衆院選 首相は「保守」強調 鳩山代表は「既得権」批判 麻生太郎首相は2日、衆院選に向けて愛知県内5カ所で街頭演説を行った。名古屋市内では「政権交代で景気が後退したのでは話にならない。政権交代の先は混乱だった。それでも話にならない」などと、政権交代を訴え?...
[2009/08/08 20:56] zara's voice recorder

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。