天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!

鉱工業生産指数5.9%上昇
鉱工業生産指数5.9%上昇


昨秋の8割の水準に


FC2 BlogRanking
人気ブログランキング
ランキング【ブログの殿堂】



東京29日ロイター]経済産業省が29日発表した5月鉱工業生産指数速報
(2005年=100、季節調整済み)は前月比5.9%上昇の79.2となり3カ月連続の
上昇となった。
ロイターの事前予測調査では前月比7.0%の上昇と予想されていたが、発表数値は
予想を下回った。生産予測指数は6月が前月比3.1%上昇、7月が同0.9%上昇と
なった。

経済産業省は、生産の基調判断を前月の「持ち直しの動き」で据え置いた。
業種別にみると、輸送機械、電子部品デバイス、鉄鋼が上昇に寄与した。
鉱工業出荷指数は前月比4.5%上昇、在庫指数は同0.6%低下した。



総合季節調整済指数【月次】 在庫率

200906291_convert_20090629212516.jpg


200906292.jpg

今日発表された指数はだいたい市場予想通りでサプライズなし。。。

ただ在庫率がまだ140ちょい。。。
なかなか改善していませんねぇ~


ただ↑の表・グラフには割愛したけど
輸送機器の在庫はかなり掃けた感じです。

先日、TOYOTAの社長に正式に就任した章男氏のTVニュースで映った
株主総会の記者会見での映像は“2009年も厳しい経済環境だ”と
めちゃくちゃ取り上げられていました。

が、けっこうこれから期待できる感じかもしれませんね。
在庫率を見る限りでは・・・

まぁー世界の輸出先の国々の消費者の購買力がどこまで力強いのか?
失業率はどこまで上がるのか???

6/30は5月の失業率と有効求人倍率・・・総務省



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/91-f964160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

