天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!

・・・今月の給料日まであと3日。
1/20(火)・・・今月の給料日まであと3日。

お金に余裕がない。。。

帰り道、全国的に展開されている牛丼で有名なM屋に久しぶりに入った。


学生時代よく足繁く通ったM屋だが最近はほとんど入ったことがない。
そのため、自分でお決まり、お気に入りのメニューがなく券売機前で
写真入りのメニュー表を眺めながら

「昔は500円位出せば、セットメニューのゴールデンコンビネーション。
どんぶり+味噌汁+サラダみたいに出てくる感じだったなぁ」と回想した。

それとほぼ同時にボクの側面でお店の自動ドアの開閉を確認した。
無言のプレッシャーの襲来である。


ボクは自分がされたらイヤだと思う行為は人にはしないことをポリシーとしている。
ボクはレジ前や券売機前でもたついちゃう人が嫌いだ。


だからメニューの写真で一番目に止まったキムカル丼に勇断を下した。
キムカル丼に決めたのはメニュー写真が美味しそうだったからだ。

この決定は「オシャレCDジェケットだったから買った」という
いわゆるジェケ買いに実に近しい。


食券口に手を伸ばしながら「卵」「サラダ」「おつり」のボタンを続けざまに連打した。
ボクの後ろに無言のプレッシャーの出現から食券とおつりの回収までの一連の流れは
恐らく5秒とかかっていなかっただろう。我ながら華麗であったと思った。


店内は21時前ということで若干混んでいたため、ボクへのお茶を片手に誘導する店員の
指示に従い購入した食券を渡し速やかに席についた。
両隣の席は30代後半のサラリーマンとブルーのジャージのなぜか店内でもサングラスの
40代くらいのおっさんだった。

15秒と待っていなかっただろうすぐに店員が丼ではない小皿を2つ出してきた。
・・・温泉卵と生卵の入った小皿だった。

アレっ!?サラダではない。。なんでサラダではないのか?なぜだ!?


食券を渡す同時にちぎられた領収書をすぐさま確認すると
明らかにボクの食券の購入ミスであることが判明した。

無表情で落胆すると同時に周りの席の視線が
ボクの目の前の温泉卵と生卵に集中しているのに気が付いた。

横を注意を払うとサングラスのおっさんとは思わず視線を合わせてしまった。。。
気まずい。。。横に座るおっさんとの距離はわずか数十センチ。非常に気まずい。

みんなボクがどのような方法を用いてこの2種類の卵やっつけるかに注目しているのだ。


学生時代なんかM屋に頻繁に通ってる時なんかそうであったように
ボクの目の前の2種類の卵に注目しちゃっている人はかなりのM屋リピーターで
M屋の味付けに少し飽きてきていて変わった食べ方へ冒険したいのだろう。

学生時代の友人で牛丼にサラダ用のドレッシングをかけて食べた冒険を自慢気に
話していたからなぁ~。。。ふとそんなことまで思い出した。


一瞬、潔くここは返金のお願いをしようかと考えたが店員が外国の方で
時折発する日本語の発音の悪さから返金をお願いすると面倒になるなと判断し
温泉卵と生卵を2つとも食べることに決めた。

どう食べるか?どうしようかぁ~ん~。。。

映画のロッキーのようにどちらかをまんまで飲み込む。
それしか思いつかなかったので結局両方ともといてキムカル丼にオンすることにした。


じゃーキムカル丼がくるまでに極上のとき卵にしてやる!!とボクは周りの視線が
感じられない位に一心不乱に無我夢中で卵をといた、とにかくときまくった。


「キミュカルドンデス。」

店員のキムカル丼とはハッキリ聞こえない声に我に返った。
すぐに目の前にキムカル丼が置かれた。

やはりメニューイメージとは現物は全然違っていた。
メニューイメージだと立ったキラキラお米の上に綺麗に並べられたカルビの上に
鮮やかなに添えられたキムチ。実に美しく、目でも味わえるそんな表現もマッチする位だ。

さっき「キミュカルドンデス。」といっって置いていかれた丼は長めの保温の後
しゃもじでペチペチとよそおわれたご飯の上、硬そうな肉&ギュッと固まったキムチ。。。

やはり現実は甘くない。。。いや、待てボクには極上のとき卵があるではないか!?
精魂こめて一心不乱といた、あのとき卵があるではないか!?・・・


で、かけて食べたら美味しかったです。
ニュースみるから適当にブログ終了。

オバマです。オバマ。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/9-3dba1718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

