天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!

定額給付金 いつ?
定額給付金はいつもらえる?

FC2 Blog Ranking
ブログランキングへ
【ブログの殿堂】



10日位前に役所から定額給付金の通知が来ていたので

「 定額給付金の給付されたかな? 」と思って

銀行行って記帳したらきちんと既に給付されていました。。。



でも・・・アレなんですよね。。。

ちょうど10日くらい前に預金の引き出し時

残高ケッコウあるじゃん?

給料日まで余裕あるぞ!!思って

普通にお酒で使っちゃいました。。。





定額給付金として使った感覚がないの若干悔やまれます。。。



----------------------------------------------------------------------------
定額給付金の概要---総務省

* 施策の目的
景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし
あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するものです。


* 給付対象者及び申請・受給者
o 給付対象者は、基準日(平成21年2月1日)において、1)又は2)のいずれかに該当する者
1) 住民基本台帳に記録されている者
2) 外国人登録原票に登録されている者(不法滞在者及び短期滞在者のみ対象外。)
o 申請・受給者は、給付対象者の属する世帯の世帯主(外国人については、各給付対象者)。

* 給付額
給付対象者1人につき12,000円
(ただし、基準日において65歳以上の者及び18歳以下の者については20,000円)

* 定額給付金給付事業の概要は、こちらPDFをご覧下さい。


定額給付金の給付をよそおった詐欺などにご注意!

* 定額給付金の給付手続きをよそおった詐欺が発生しました。ご注意ください。
* 定額給付金の給付をよそおった「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」にご注意ください。
* 定額給付金に関し、総務省職員等をよそおった不審な電話にご注意ください。



----------------------------------------------------------------------------

繰り返しですけどー定額給付金の施策の目的

景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を

行うことを目的とし あわせて、住民に広く給付することにより

地域の経済対策に資するものです。




日本で個人消費はGDP全体のの55%位を占めていて
経済全体に及ぼすインパクトは非常に大きなものになります。



このブログを見てくださった方は

給付を受けた定額給付金の¥12,000は

パァ~っと使ってください!!




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/79-b1222dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

