天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話出荷台数3割減 08年度国内出荷
携帯電話:最大の落ち込み 08年度国内出荷



電子情報技術産業協会(JEITA)が13日発表した08年度の移動電話
(携帯電話・PHS)の国内出荷台数は、
前年度比30.7%減 の約3585万3000台だった。



04年度以来4年ぶりの前年実績割れで、
減少幅は92年度の調査開始以来最大となった。




NTTドコモなど携帯電話キャリアの各社が07~08年にかけて、端末価格を
値引きしない代わりに毎月の通信料を安くする新販売方式を導入。
この結果、端末価格が大幅に上昇し、ユーザーの買い替えサイクルが長期化。





さらに、昨秋以降の不況に伴う消費者の買い控えも重なり、
出荷台数が過去最大の落ち込みとなった。



08年度の移動電話出荷台数の内訳は、携帯電話が約3464万台、PHSが約121万台。





機能面では、ワンセグ対応機種が携帯電話の約8割を占めた。
同時に発表された09年3月単月の移動電話の出荷台数は
前年同月比39.9%減の290万2000台で9カ月連続の前年実績割れとなった。


JEITAは「携帯電話の国内普及台数が1億台を超え、頭打ちになっている。
買い替え需要を刺激するには、さらなる高機能化が不可欠」としている。【高橋昌紀】


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ランキング 【ブログの殿堂】



ちなみに2009年4月の携帯電話契約数 - ソフトバンクが純増24カ月連続1位
各種メディアではワンちゃんの広告が出まくってますけどねー。


無題_convert_20090513221140


純増は純増で1位だけどーさすがに携帯の売れ行きはよくないのですね。。。
ボクも今使ってる携帯は1年半くらい使ってるしなぁー。。。そろそろ換え時ですが。



スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/71-f59340e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。