天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!

ガイトナープランで米国の金融は復活するか?
ガイトナープランで米国の金融は復活するか?


三月末に発表されたガイトナープランは否定的な評価が目立つようだ。
その要因は、金融機関への厳格な資産査定が行われていないからである。
公的資金注入は必要だが、同時に資産査定をしっかりと行うことが金融再生の
カギとなるだろう。     policywatch _ ポリシーウォッチ





FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 【ブログの殿堂】



復活にはまだ時間がかかりそうです。。。復活には

アメリカ経済↑↑↑↑ ≠ 日本経済・世界経済↑↑↑↑



輸出立国モデルが崩壊とはいえ、まだ輸出産業頼みですからね~。
いけるかな?みたいなG7では共同声明でましたけどねぇ~。。。





「世界経済は年内に回復開始」G7が共同声明

4月25日12時20分配信 読売新聞【ワシントン=山田滋】
先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は24日夕(日本時間25日朝)
「世界経済は今年中に回復を始める」との見通しを示した共同声明を採択
して閉幕した。

金融システム安定化や景気刺激のための財政出動など、「必要なあらゆる
行動をとる」ことも再確認した。
ただ、「(景気の)下振れリスクは継続している」とも明記し世界経済が
本格的な回復軌道に乗るかは予断を許さないとの認識で一致した。




でも、クライスラー来週にもチャプター11ではみたいなの出ているけど
G7の声明は考慮に入れているのかな?


膨大な数のパーツ・部品を組み立ててつくる車の超大手が破綻したら
生産ラインはストップしないのかな?ストップならひもづく部品メーカー
とかもフッ飛ぶでしょう!? あとGMはどうなのか?




クライスラー再建協議大詰め=月内にも破産法申請か


2009年04月25日15時29分 / 提供:時事通信社【ニューヨーク25日時事】
破産法適用の回避に向けた米自動車大手クライスラーによる再建協議が大詰
めを迎えた。最大のカギを握る債務圧縮問題では、同社に融資を供与する
財務省と主要債権団が現在も交渉を続けているが、関係者間の主張の隔たり
は依然埋まっていない。
話し合いが物別れに終われば、米政府が4月30日までの実現を求める
伊自動車大手フィアットとの提携も困難となり、早ければ月内にも連邦破産
法11条に基づく会社更生手続きの適用申請を余儀なくされる恐れがある。



5月は怖いなぁ~。やはり、いろいろと怖い月だな。。。
日本は3月決算の企業が多いからそれらの企業は5月末までに大・中・小関わらず
法人の確定申告です
しね。GWなんてあんまり浮かれていられません。


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/67-60a8e245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

