天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在と過去の対話である
現在と過去の対話である

歴史の記述の中には著者による歴史観や経験に基づいた「主観性」が入り込んでおり
その主観性が入り込んでいることを歴史家は慎重に受け止め、それとともにその主観性が
どこに含まれているのか(つまり著者がどのような歴史観や考え方をしているのか)を
見極めなければならない. ――――――――――――――――――  E・H・カー

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 【ブログの殿堂】


今の時代は100年後の歴史の教科書にどんな出来事が記載されるんだろう?

数時間前トップガンがTVでやっていたことを思い出したからだけど
人類がはじめて飛行に成功して約100年。今では宇宙にもいっちゃう。

インターネット、グーグル、携帯電話、テレビ、冷蔵庫、DNA、原子、クローン
適当にあげてみたけどー凄い勢いで発達したものです。
ちょー …とっ話が大きくなりすぎちゃいましたから小さくして。。。


最近のこの狂った感じの世の中はどうなんですかね?

ボクがガキんちょの頃は年長者は敬うもの、敬うことが美徳とされてきました。
でも最近は年功序列は崩壊した影響か?威厳のあった親父さん像も崩れちゃいました。
さらに今の社会を築いてくれたお年寄りから大金をまきあげちゃう振り込め詐欺。

さらにボクの地元ではまだあるような?ないような感じの地区のお神輿とか
地区の神社での盆踊りとか…地域コミュニティもほぼほぼ大きな都市では崩壊しちゃいました。


あとなんだ?インターネットの解放によってエッチなやつにすぐ触れ合えるように
なっちゃって今ではチョメチョメなやつが携帯でもみれちゃう。規制はいったらしいけど。
あまりにも偏った趣向のも溢れちゃってって今のガキんちょは大丈夫なのかな?

ボクが小学生位のころなんかは通学路にエッチな本なんかが落ちゃっていると
中身チラ見して誰かに見られているような?見られていないとしても自分自身が許せない
ような気がしてそのエッチな本をすぐに川なんかに流し、偏った趣向のに
触れ合っちゃった時なんかは家帰って布団殴ってたもんなぁ~。。。あ~あっと。


アッチ系ので引っ張っちゃったけどー今の世の中、技術革新や社会システムの崩壊で
ありとあらゆるモノの価値がおかしくなっちゃってお釈迦様がいうような中道というのかな?
いい感じというのか?適度というのか?そんな感じがないような気がします。


まぁー技術の発展とかのおかげで暮らしていけるんのはわかるんだけど
この時代、自分にマッチする、自分で納得できる、幸せってなんなんだろう?

この3連休デイヴィッド・ヒュームの本でも買って読みますかねぇ~。。。


↓↓↓応援おねぎゃいします↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 【ブログの殿堂】


AIG=PIG(豚)?  (NY DAILY・NEWS)  加熱するAIG批判
AIG


最近、AIG批判がアメリカでは加熱しているようですねぇ~。

公的資金を受けながら高額な賞与を支払ったようで
そりゃー明るみに出ちゃえば相当怒られちゃいますよねぇ。。。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/50-8bd03bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。