天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!

パシフィックホールディングス(株)~会社更生手続開始申立
パシフィックホールディングス(株)~会社更生手続開始申立

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 【ブログの殿堂】

平成20年3月27日、10月2日および11月19日、平成21年1月28日などの特別情報東京版
で既報の当社は、3月10日、子会社2社とともに東京地裁へ会社更生手続開始を申し立てた。

申立代理人は渡邊 顯弁護士(成和明哲法律事務所、東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラスト
タワー31階、TEL:03-5405-4080)ほか3名。

平成2年3月に設立したシステム開発会社を引き継ぎ、平成7年 4月に創業した。
創業当時はパシフィックマネジメント(株)の商号だったが、平成20年6月、現商号へと変更した。
創業当初は不動産取引に加えて、金融機関向けに不良債権担保不動産の有効利用に関する
コンサルティング業務を開始。その後主軸となる不動産投資ファンド事業も手がけるようになり
平成13年 12月、ジャスダックへ上場した。

上場後の業績も増収増益と好調で平成18年11月期の年商は1,693億1,300万円内外を計上、
当期純利益も史上最高益となる109億円を計上していた。
しかし、その後の米国のサブプライムローンに端を発する金融収縮、急激な不動産市況悪化で
販売ペースは鈍化し、平成20年11月期中間決算では減損処理により大幅赤字に転落、積極的な
不動産投資を推し進めていたため、有利子負債は重荷になっていた。

こうしたなか、平成20年7月には財務立て直しのため大和証券グループ本社との資本提携を発表
していたが、9月末の最終調整局面では不調に終わっていた。さらに11月には、中国投資家から
出資を受ける(株)中柏ジャパン(東京都千代田区)を相手先に優先株や普通株の発行を行い、
21年2月までに総額476 億5,000万円の資金調達を発表、その行方に注目が寄せられていた。

その後発表された平成20年11月期本決算は、年商は1,315億円にダウンし利益面は営業損益段階
から赤字を計上。最終損益は730億円の赤字となり、53億円の債務超過に陥ったことから、ゴー
イングコンサーン疑義注記が付される事態となっていた。

こうした業績内容、債務超過により東証1部から2部へ指定替えする見込みとなったことから、
2月27日に予定していた中柏ジャパンからの優先株の払い込みが受けられなくなっていた。
併せて監査法人から有価証券報告書に関する意見不表明を受領、各金融機関からの協力も困難と
なり今後期日が到来する借り入れ返済に継続的に対応できないと判断、今回の申立となった。

当社100%子会社のパシフィックリアルティ(株)
同所在地、秋澤昭一代表、平成14年9月設立、資本金1億円
不動産賃貸・開発等、平成20年11月期年商303億円

(有)パシフィック・プロパティーズ・インベストメント
同所在地、秋澤 昭一代表、平成13年12月設立、資本金300万円
不動産開発、平成20年11月期年商42億円も同時に申し立てた。

今年に入ってからの上場企業の破たんは、2月26日に会社更生手続開始を申し立てた
トミヤアパレル(株)(大証2部)に次いで12社目。
                               
---------------------------------------------------------------------------------------

ついに逝きました。。。今日は3月10日、ゴトウビかぁ・・・。

上場来高値¥510,000(2006年1月上旬)

本日の終値¥1,914 


本日の値動き
20090310.gif

今までの値動き
200903101.gif


わずか3年ちょっとで上場高値の0.37%までに株価は落ち込み。
この株価の推移は当然のことだけどー“すごい”時代に生きているなと思います。

それと今後どうなるのか・・・?

昨日、昨年7月に破綻した株式会社ゼファーの民事再生手続きに伴う株式の取り扱いに
ついての通知が来ていました。→→→100%減資

再上場してからとか、なんかいいことないかな。で買ったのではなくて
『どう立て直すのかな?』の興味本位でちょっともったんだけど

こんなにあっさり終わるのか。。。


株主向けのB/S、P/Lとかの決算書がくると思ってたのに。。。残念です。

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 【ブログの殿堂】

テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/47-c1612691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小柳ペイント 民事再生

民事再生法と会社更生法の違いについて教えてください。民事再生法と会社更生法の違いについて教えてください。?経営陣が撤退しなくてすむ民...
[2009/03/13 05:01] カードローンの天国と地獄

