天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新興国の需要減退!?
中古車輸出65。2%減(1月)-3/2(月)日本経済新聞の夕刊から


国際自動車流通協議会 - 2009年2月27日[速報]
2009年1月輸出過去最大の落ち込み前年比マイナス65%
ロシア向けは10分の1以下に

財務省通関統計に基づき本会がまとめた国別集計によると、2009年1月の
中古車輸出台数は前年同月を大きく下回り、2万6751台となり、前年の7万
6902台から65.2%と過去最大幅の減少となった。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 【ブログの殿堂】

えええええええぇぇぇー!?

今朝のフジテレビのめざましテレビで中古車市場絶好調みたいな感じで
報道されていたのに国内マーケットのみの話だったのか!?


日本の輸出事業者から「1月の取扱台数が前年比で7割以上減った」
「輸出先のバイヤーが廃業してしまった」など悲鳴が上がっている。
中古車競売の運営会社は「輸出向けの落札が急減し、落札額の相場が低下している」
と指摘。国内の中古車相場にも影響が広がっている。



なるほど~。。。つまり本来輸出に回っていた車が売れないからその中古車が
国内にまわしていると。で、需要と供給の均衡が崩れて国内の中古車相場が
下落しているということかぁ~。

これはモロに円高の影響ですね。
関税の引き上げの影響もあるようですけど。



海外の中古車市場、いや中古車に限らず新興国はそこまで経済状況は深刻なのかぁー。
GMとかに比べれば日本車の中古は一般的燃費もいいし壊れないしといいことづくめなのに
・・・買い換える余裕がないと。。。厳しい。。。
スポンサーサイト

テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/44-6d1fdc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。