天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!

社会の閉塞感を打破するには前向きに夢を持て!
堀江 貴文氏 - 株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 【ブログの殿堂】

・・・ポリシーウォッチ 政策に1日はないから

東大文学部在学中、ライブドアの前身となる「オン・ザ・エッヂ」を設立。
ホームページ製作などを通じ急成長。2004年、プロ野球球団旧近鉄バッファローズの
買収を表明し、一躍脚光を浴びる。
2006年、証券取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕され、07年には東京地裁で
懲役2年6月の実刑判決を受けた。2008 年に東京高裁が控訴を棄却し、現在は上告中。


以前堀江さんが出てるなぁーと思っただけで観てなかったので本日はじめて視聴。
動画はだいぶハショられてていきなりQ6からスタートですぐ終わり。。。

あらら。。。と思ったら過去配信でありましたね。
質問にコメントにもあったが脈絡がないなぁ~。

堀江さんの言うことなるほどねぇ~と思いましたねぇ。
ボクと10歳と離れていないからかすんなり言っていることが入ってきました。

あれから3年かぁー早いような遅いような感じですね。
でもこの3年で世の中は様変わりしましたねー。


当時ボクは自宅で友人と自分のお金をニュースを観ながら株式トレードしていましたね。
ネットバブルの崩壊も収束し新興市場がイケイケでIPOで株価がそこまでイクゥー!?
って勢いだったなぁー。。。

その頃のイケイケの企業は今は見るも無残な株価になり当時の時価総額からみて
▲99%なんて今はザラですからねぇー。虫の息ばっかりですよ新興市場は。

今の時代当時の堀江さんみたいにアグレッシブな人が出てくれば
世の中少しは明るくなるんだろうなぁー。彼自身がいう大局を見れるという人が。




今日はまたまた 悲惨な 経済指標がたくさん出てきました。

□鉱工業生産、最大の落ち込み-前月比10.0%低下の76
□有効求人倍率、0.67倍 1月、5年4カ月ぶり低水準
□年金運用5.7兆円の赤字 金融危機で過去最悪-昨年10-12月期運用実績
□GM、4年連続赤字で3兆円損失
□シティG米政府、株36%取得で合意…公的管理下に
  ・・・。


テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/43-586b4198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

