天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『音楽が鳴っている限りダンスは止められない』
『音楽が鳴っている限りダンスは止められない』

民間の企業は、ちょっとヤバそうと思っても競争を止められないということを
シティグループのCEOジャック・ピンス氏が言った言葉です。実にうまい。。。


ちょうど1年前(2008/2/9)東京でG7が開催されました。
以下採択された共同声明の内容
-----------------------------------------------------------------------
■世界はより不確実な環境に直面しているが
 世界経済全体の基礎的条件は引き続き堅固


■7ヵ国すべてで成長は短期的にいくぶん減速。
 新興市場はやや減速しつつも、底堅い成長


■経済の安定と成長を確保するため、個別にあるいは共同して適切な行動をとる

■中央銀行の協調した流動性供給は短期金融市場の一時的緊張の緩和に貢献

■金融機関が金融商品の損失を認識し、資本増強を講じることは市場機能の回復に重要

■金融市場の安定性を高めるためさらに必要な行動をとる用意

■為替レートは経済の基礎的条件を反映すべきだとの考えを再確認。
 人民元の実効為替レートのより速いペースでの上昇を促す
-----------------------------------------------------------------------

イケてる!!イケてます!!
言ってたクセに。。。



1年です。。。わずか1年です。

この1年で世の中は大きく変わりました。
G7の共同声明は一体なんだったんでしょうか?


20090209.jpg

名目GDP・・・その年の経済活動水準を市場価格で評価したもの。

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 【ブログの殿堂】

2006年に2京2000兆円あった世界の金融資産は6000兆円かな?
フッ飛んだと大前研一氏の最近出た「マネー力」に書いてあったような。。。
今猛烈に続きを読みたいのに会社に置いてきちゃったので非常に悔しいです。

ウン千兆円ってねぇ~。2京2000兆円ってねぇ。。。

       22,000,000,000,000,000

これでいいのかな?ケタ多すぎて間違えているかも知れません。


1年です。。。わずか1年です。

この1年で世の中は大きく変わりました。
G7の共同声明は一体なんだったんでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/28-a42789e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。