天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ自動車-政府支援も効果なし
アメリカ年換算自動車1000万台割れ


 <2009年1月期の新車販売-前期比との比較>
(米オートデータ集計)


   GM  →→→→→→ ▲48.9%
   トヨタ  →→→→→ ▲31.7%
   フォード  →→→→ ▲39.0%
   ホンダ  →→→→→ ▲27.9%
   クライスラー  →→ ▲54.8%
   日産  →→→→→→ ▲29.7%

   ※シェア順



GMとクライスラーなんかはアメリカ政府が本体とは別でグループの金融会社に
約5800億円を使って自動車ローンのゼロ金利キャンペーンなんか行ったらしいけど
販売台数が前年比マイナス50%とはあまりにも厳しすぎる状況のようですね。

米国の銀行が破綻するような危機?いや非常にヤバイ状況下で金利ゼロのキャンペーンを
打ったところで、そもそもローンが組めないわけですから当然の結果ですね。


こんな数字が出ちゃったらビックスリー政府支援の再建は見直しされるでしょうね。
…で、ビックスリーを牽制するようなこんなニュースが。。。


【2月4日 AFP】バラク・オバマ米大統領は3日、米テレビFOXニュースチャンネル
(Fox News Channel)のインタビューで、景気刺激策に米国製品の購入を義務付ける
「バイ・アメリカン(Buy American)」条項を盛り込むことは間違っているとの認識を示した。

インタビューでオバマ大統領は「世界規模で貿易が縮小している時期に、国内のことだけを
考えているようなメッセージを(世界に)発することは間違いだと考える」と語った。

非常にフェアな感じで紳士ですねぇ~。ブッシュ大統領と比べると(笑)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング 【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/23-0ddb192f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。