天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国発の金融危機
米国発の金融危機が世界を恐怖に陥れている。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

NASDAQ

昨日今日の話だと。。。

□米国ビッグ3のGMとクライスラーに対する計174億ドル
 (約1兆5,400億円)の緊急“つなぎ融資”を実施する。
 それに併せ、両社に厳しい融資条件を提示した。(12/19)

□カナダ、米自動車業界救済で40億カナダドルを緊急融資(12/20)


 ・・・フォードはどうなるの?
 ・・・つなぎ融資?174億ドルだけじゃゼンゼン足りないでしょ?

 混乱が、どのくらい続くのか・・・?
 ・・・これからどうなるのか?
 ・・・今の時点でも“誰にも”わかっていない。



アメリカでは今年1月からの合計での雇用者数の減少は約191万人にのぼり
金融危機が信用収縮を伴って広がったここ最近一段と悪化している。


アメリカ指標


昨年12月以降の米景気後退の深刻化は避けられず
戦後最長・最悪の不況となる可能性が現実味を帯びてきた。

アメリカ雇用
      NIKKEI NET


-2010年代は世界中が低成長に陥り質素で退屈で憂鬱な時代になる-

何かの記事で大学教授がそう言っていたが私もそうなると思っている。


使い勝手が良いと従業員の三人に1人を非正規雇用者に変えてきた企業は
最近こぞって雇用調整を始め、マスコミはそれを視聴率かせぎなのか?
騒ぎ立て取り上げているけど本当の不況はこんな甘いもんじゃないはずだ!!

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/2-0b4a4d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。