天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!
スポンサーサイト

不動産流動化銘柄のパシフィックHD(8902)・・・債務超過でした。。。
不動産流動化銘柄のパシフィックHD(8902)
                    ・・・債務超過でした。。。


3Q時点では、533億も純資産があったのにかなりふっ飛びましたね。
不動産流動化銘柄は大丈夫なんだろうか?

監査法人トーマツから監査不表明も出てちゃってますし中国資本も手を引くでしょう。
IRで東証1部から2部へとか言っちゃってますが上場廃止でしょう。

パシフィックHDの預かり残高は8500億のようです。
REIT、不動産証券の処理はどうなんでしょう?恐ろしい。。。



ちぎっては投げさんのブログ
でもありましたが
2009/1/27のパシフィックHD連発IRの決算短信の一部

---------------------------------------------------------------------------
2. 優先株式の第三者割当増資実施について
平成20年11月26日付で株式会社中柏ジャパンとの間で、財務体質及び経営基盤の強化の
ために、同社を引き受け先とした普通株式の第三者割当増資、普通社債の発行及び優先
株式の第三者割当増資を行う旨の投資契約を締結いたしました。この内、普通株式の第
三者割当増資は既に実施されております。普通社債の発行は許認可を条件として平成21
年2月27日までの間の別途合意する日を払込日として発行する予定でしたが、発行を取
り止めることになりました。
優先株式の第三者割当増資につきましては、(a)当連結会計年度末現在、当社グループが
債務超過となり東京証券取引所の定める市場第二部への指定替え基準に抵触すること、
及び、(b)過年度決算の訂正がなされること、などにより、平成21年2月27日の払込を予
定しておりました優先株式約47,000百万円につきましては、投資契約に定める引き受け
義務履行の前提条件が満たされないため、本優先株式の引き受けができない事態となりま
した。かかる事態を受けて、当社は、中柏ジャパンと協議を行い、当初の予定通り優先株
式の発行による増資を実現するため、本優先株式における発行価格その他発行条件の見直
しを行い、投資家と引き続き協議を行うことについて同意を得ております。
今後、中柏ジャパンの協力の下、合意成立に向けて最大限の努力を払って参りますが、協
議の成否によっては、払込額の減額や払込時期の延長、また、払込を得られない可能性が
あります。なお、係る事象の発生について、投資契約上の表明保証違反に該当し、本投資
契約に基づく補償請求権を有する旨の通知を中柏ジャパンより受けております。優先株式
の第三者割当増資の発行が行われない場合には当社の財政状態及び経営成績に影響を及ぼ
す可能性があります。
---------------------------------------------------------------------------


非常に厳粛な感じで記載されちゃってるのでアレですけど…確認したら債務超過でした。
これからまた金融機関や他の債権者と期限の利益喪失回避や支払期限延長などの交渉を
するってねぇ~ちょっとないですよね。。。


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/16-7502f979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

