天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ自動車産業ビッグスリーは潰せない!?

ビックスリーをつぶすのは、経済に衝撃が大きすぎる。
もし潰せば失業者は100万人とも400万人が出ると言われている。



でも、どうなんだろう・・・?



金融と実体経済とのネガティブ・フィードバックが本格化し
世界各国が金融安定化策を打っても、なかなかその歯止めが効かない今。

世界経済的な視点で考えれば、ビックスリーの「破綻」は
自動車産業の再生のきっかけになる。

先の見えない今のダラダラな↓↓↓の状況も
ガッツリ下げて↑↑↑ガッツリ上げるのV字回復になるかも知れない。


GMはハイブリッド・カーを市場に100万台出すいってゼンゼンだったらしいし
融資してビックリするような技術革新が生まれるということはボクには考えられない。




2009年01月23日11時00分 / 提供:R25.jp
http://news.livedoor.com/trackback/3987104


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


トラックバック
トラックバック URL
http://cruisin2008.blog65.fc2.com/tb.php/10-17c19089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。