天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!

BRICs-ゴールドマンサックスレポート
BRICs-ゴールドマンサックスレポート


World-BRICs_convert_20091128145541.png



2009年もあとちょっとで終了・・・
あたりまえだけど週明けの30日で11月も終了・・・

今年は実に時間の経過が早く感じられた年でした。
まだ終わってないけど・・・。

最近、ボクのアンテナが世界の中でのJAPANの
位置みたいな話にビンビンきちゃっててアレでしたので
気になった記事をピックアップ

圏外からまた10位以内目指します!!どうか・・・↓↓↓
FC2 BlogRanking
人気ブログランキング
ランキング【ブログの殿堂】



BRICsって新興国(ブラジル・ロシア・インド・中国)を
意味するのはご周知のことだと思うんですけど~名づけ親は
GoldmanSuchs(ゴールドマンサックス)ということは以外と
知られていません。。


まぁーいいとして・・・ゴールドマンサックスさんの11月の
投資戦略レポートでBRICsが現在に至るまでの250年と
今後の展望について触れられていて・・・



■BRICsは19世紀の時点で世界のGDPの50%以上を占めていた

■2050年までに再び世界のGDPの50%程度まで盛り返す見通し



・・・・・・・・・・・・・絶句もんです。


ちなみに世界のGDPが2050年までに現在の3倍ほどまでに
膨れ上がるのに日本の世界のGDPに占める割合は12%→3%に。



・・・・・・・・・・・さらに絶句もんです。



         12% → 3%


         12% → 3%


         12% → 3%




来年2010年には日本は中国にGDPがほぼ確実に抜かされ
アメリカに次いでの第2位から転落・・・。



オバマさんのアジア歴訪も最初に日本に来たものの
日本22時間に対して中国3日間・・・。


まぁー1国の総生産のGDPでたくさんの人がいる中国と
比べるのはおかしな話ですが、“でも・・・”です!!


日本人としてのアイデンティティーというか?誇りというか?
イデオロギーというか?島国根性というか?


コレ系の表現はグローバル化が進む中で
難しくてアレですけどまぁーアレですよ!!





テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

最近、衝撃的なニュースだらけで・・・
最近、衝撃的なニュースだらけで・・・


久しぶりの更新。。。

最近、ただでさえパンパンなのに
気になるニュースだらけで頭パンパンです。


・オバマさん訪日
・先日に銀行の自己資本規制と亀井さん・・・最近ニュース出ないな
・鳩山政権の支持率の低下と決まらない政策
・JAL再建・・・あーダム反対はどうなった?
・失業率の推移とGDPの需給ギャップ
・補正予算2割の執行停止・凍結
・長期金利あがってきてるよね
・あと9末は上期決算企業多いから大手の決算内容
・会社の近くに紳士服のAOKIができる
・あー・・・やべ今日おばさんに電話するはずが・・・
・あばあちゃんちからりんごそろそろ届くか?
・あー・・・タバコ増税いつすんだ?
・こよみ変わったから11月11日
・携帯の新機種発表
・今月鍋パーティーやるんだっけ?
・あー・・・Kに貸した1万円
・そろそろ7-9の機械受注
・うお、電博の決算出てるけど厳しいな
・ドワンゴ黒字から赤字転落ですか
・ニコニコも失速か?
・市原容疑者なんで整形してまで逃亡を?
・株式市場調整入りって感じか?
・アキシアさんの新曲たまりません。
・おお!!双子座今日1位
・なんか寂しくツイッターやってる感じだな。。。

・・・ちょっと頭整理できたからねよ


FC2 BlogRanking
人気ブログランキング
ランキング【ブログの殿堂】



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



