天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

Cruisin’

Author:Cruisin’
「最近週3回は夕刊も読んでます!!」
↑これ位の事を自慢する独身男の適当のアレです。
このブログで紹介している画像等の著作権は製作者にあります。掲載について問題のある場合は速やかに削除いたしますので連絡ください。
【トラックバックは適当にどうぞ!!】

RSSリンクの表示

検索フォーム

適当にCruisin’
日々の生活の中で気になったこととか経済のこととかを個人的な勉強もかねて適当に綴ります。みなさんのトラックバック(TB)を募集中です!!

米アップル、モバイル広告のクアトロ・ワイヤレスを買収
アップル、モバイル広告のクアトロ・ワイヤレスを買収


なんかアップルとグーグルがバチバチやりはじめてますね。
マイクロソフトはテンパちゃってる感じですかね?


無題


FC2 BlogRanking
人気ブログランキング
ランキング【ブログの殿堂】


米ウォールストリート・ジャーナル紙系列のブログサイト、
オール・シングス・デジタルが4日報じたところでは、買収額は
2億7500万ドルとみられている。



今後も注目です!!


グーグルの出すモバイル端末。
アップルの出すタブレットですか!?

ブラウザでもバチバチやってますよね。。。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本の主要都市のオフィス空室率
日本の主要都市のオフィス空室率


いつも拝見させて頂いているちぎっては投げさんのブログで
ニッセイ基礎研レポが紹介されていたので読んでみてのアレ。



FC2 BlogRanking
人気ブログランキング
ランキング【ブログの殿堂】

空室率

新聞とかで空室率についての記事を最近も読んだことはあったけど
だいぶ均された数字だったからあんなに優しい数字だったのか。。。

仙台の数字には、かなりの衝撃をうけました。。。
でー現状の数字把握のためにちょっと調べてみると
またまた・・・衝撃的な数字が・・・。


<東京・都心5区エリアのオフィス空室率(%)>  
09年10月 既存ビル7.41  新築ビル23.45



ウチの会社の近所の昨年くらいに完成したオサレビル・・
なるほど・・・空室率の数字に納得です


             
---<ニッセイ基礎研レポ>---------------------------------------------
おわりに
昨年のレポートでは、「当面の価格下落リスクは無視できないが
それを踏まえた上で、実物不動産市場のボトムラインを読むこと
ができれば、萎縮してしまっている金融機関の不動産融資姿勢に
変化も出てくるのではないだろうか」と期待を込めたが、デット
資金調達環境に大きな改善は見られない。

今後、景気の穏やかな回復が持続し、不動産投資市場にも底打ち
の兆しが見えてくることに期待したいが、利回りとキャッシュ
フローの調整はいまだ終わっておらず、先行きの不透明感は引き
続き強い。
---------------------------------------------------------------------


って締めくくっています。
ん~状況は未だ厳しい感じですね。。。


「日本では外需依存から内需を盛り上げねばならん!!」
言われていますけどー不動産は国の経済を動かすのに
重要なエンジン


現状、マニュアル車を下り坂ではなく“上り坂”
押し掛けしようとしているような感じだな。。。



FC2 BlogRanking
人気ブログランキング
ランキング【ブログの殿堂】



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

BRICs-ゴールドマンサックスレポート
BRICs-ゴールドマンサックスレポート


World-BRICs_convert_20091128145541.png



2009年もあとちょっとで終了・・・
あたりまえだけど週明けの30日で11月も終了・・・

今年は実に時間の経過が早く感じられた年でした。
まだ終わってないけど・・・。

最近、ボクのアンテナが世界の中でのJAPANの
位置みたいな話にビンビンきちゃっててアレでしたので
気になった記事をピックアップ

圏外からまた10位以内目指します!!どうか・・・↓↓↓
FC2 BlogRanking
人気ブログランキング
ランキング【ブログの殿堂】



BRICsって新興国(ブラジル・ロシア・インド・中国)を
意味するのはご周知のことだと思うんですけど~名づけ親は
GoldmanSuchs(ゴールドマンサックス)ということは以外と
知られていません。。


まぁーいいとして・・・ゴールドマンサックスさんの11月の
投資戦略レポートでBRICsが現在に至るまでの250年と
今後の展望について触れられていて・・・



■BRICsは19世紀の時点で世界のGDPの50%以上を占めていた

■2050年までに再び世界のGDPの50%程度まで盛り返す見通し



・・・・・・・・・・・・・絶句もんです。


ちなみに世界のGDPが2050年までに現在の3倍ほどまでに
膨れ上がるのに日本の世界のGDPに占める割合は12%→3%に。



・・・・・・・・・・・さらに絶句もんです。



         12% → 3%


         12% → 3%


         12% → 3%




来年2010年には日本は中国にGDPがほぼ確実に抜かされ
アメリカに次いでの第2位から転落・・・。



オバマさんのアジア歴訪も最初に日本に来たものの
日本22時間に対して中国3日間・・・。


まぁー1国の総生産のGDPでたくさんの人がいる中国と
比べるのはおかしな話ですが、“でも・・・”です!!


日本人としてのアイデンティティーというか?誇りというか?
イデオロギーというか?島国根性というか?


コレ系の表現はグローバル化が進む中で
難しくてアレですけどまぁーアレですよ!!




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

アップル増収増益、マックとiPhone好調
アップル増収増益、マックとiPhone好調


FC2 BlogRanking
人気ブログランキング
ランキング【ブログの殿堂】

----------------------------------------------------------------------------
10月20日 読売新聞

米アップルが19日発表した2009年7~9月期決算は売上高が
前年同期比25・0%増の98億7000万ドル(約8900億円)
純利益は同46・6%増の16億6500万ドルと大幅な増収増益となった。

パソコン「マック」シリーズや携帯電話「iPhone(アイフォーン)」が
好調で、携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の販売減を補った。

アイフォーンの販売台数は前年同期比7%増の736万7000台、マックは
17%増の305万3000台で四半期としては初めて300万台以上となった。

一方、アイポッドは8%減の1017万7000台と市場の成熟化が鮮明になり
経営の軸はマックとアイフォーンに移りつつある。

----------------------------------------------------------------------------




apple.png

青のチャート⇒Apple Inc.  
赤のチャート⇒NASDAQの平均



今までの上場来高値は2007/12月につけた$202.96


上記のチャートはアメリカのNASDAQに上場している
アップル社の株価【AAPL】リーマン・ショック、世界不況なんて
全く関係ない勢いです!!

テクニカル的に観てイケイケのトレンドで1年ググッと
来ちゃったからここで一旦調整入りしそうな局面って
感じがしますがジョブス師はこのタイミングで何をするのか?


その言動に世界中が注目ですかね?


先日お酒の席でボク以外みんなメインにしている携帯の他に
アイフォーンをみんな持っていたからなぁ~。。。



年内にでもiPhone3GSを調達しますかねぇ~。



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

グッドウィル折口雅博 元会長の破産決定
グッドウィル折口雅博 元会長の破産決定 - 共同通信



↓↓クリックでランキングに飛んじゃいます↓↓
img00119270586.jpg



折口 雅博氏は、日本の実業家で人材派遣会社大手の
グッドウィル・グループ (GWG) の創業者。

FC2 BlogRanking
人気ブログランキング
ランキング【ブログの殿堂】

人材派遣大手「グッドウィル・グループ」(現ラディアホールディングス)の
創業者、折口雅博元会長(48)と、元会長個人の資産管理会社「折口総研」
(東京)について、東京地裁は8日までに、破産手続きの開始を決定した。

決定は1日付。破産管財人によると、負債額は折口元会長と折口総研合わせて
5債権者に対し計300億円余り。債権者側が東京地裁に対し今年6月、破産を
申し立てていた。



ヒルズ族の降り口さん、いや折口さんも破産ですかぁ~・・・。
ひとつの時代の終わりみたいな感じですねぇー。

軽井沢の別荘?豪邸?どうなったのか?
それにしてもしゃっきんの金額がハンパないですね。。。



いろいろ観ていたらこんなのがありました。
関連するような?非常に重要な事かと思ったので転載しておきます。

------------------------------------------------------------------------------

グッドウィル『データ装備費』全額返還の取り組みについて - 派遣ユニオン公式ブログ


すでにお知らせしているとおり、「データ装備費返還訴訟」は、2009年5月に
和解が成立し、26人の原告が請求したデータ装備費全額プラスアルファの
和解金が支払われました。

グッドウィルユニオンが開始した「データ装備費」第2次返還請求の参加者に
ついては、8月末に一旦締め切らせていただきましたが、第3次請求の目処が
立ち次第、このブログでお知らせします。

派遣トラブルに限らず、職場のトラブル相談は、お気軽に派遣ユニオンにお電話ください。
派遣ユニオン相談ダイヤル 03-5371-8808

------------------------------------------------------------------------------





    負債額      ¥30,000,000,000

    うまい棒換算     3,000,000,000 本分



   うまい棒を さ・さ・さ・さんじゅぅおくほんーーー!!!


※うまい棒は株式会社やおきん商事 の登録商標です。


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済



